「私の気持ちわかってないじゃん…。」と子どもから言われた摂食障害の子どもを持つ母親必見、4ヶ月で子どもと良好な関係を築き、子どもの症状が改善する方法

 

今日は摂食障害から抜け出すために
何をしていたのか。書いていこうと思います。

一日の内体重計に何回乗ってますか?
体重計に乗る回数=心が乱れる回数

摂食障害になると飲み物・食べ物等
何かを口にする度に体重が気になります。
そのため、毎回体重計に乗ります。

 

f:id:pE7pArO95ocsdGG:20210522140321j:image

 

しかし、体重計に乗る回数の増加は
心が乱れる回数の増加に繋がります。
体重計に乗る回数を減らすように!
子供と体重計を離すのがよいです。
そうすることで、イライラの減少に繋がります。
精神安定して、穏やかな時間が増えていきます。

今一日何回体重計に乗っていますか?

 

f:id:pE7pArO95ocsdGG:20210522140339j:image


朝だけにする等、時間帯を決めて
回数を減らしていきましょう。